2014年07月01日

「イタリアRAIのTVニュースが見られない対策」ふたたび

以前、こちら「イタリアRAIのTVニュースが見られない対策 ー Apple iPad対応イタリア(語)アプリのおすすめ(その5)」」にも書きましたが、イタリアRAIのインターネット配信は海外への配信権に制限がかかっている番組コンテンツをイタリア国外では視聴できません。

現在はサッカーワールドカップ開催中のためイタリアRAIのニュース番組がイタリア国外からのIP接続では見られなくなっているようです。なにしろカルチョ無くては成立しないお国柄と言いましょうか、ニュース番組もワールドカップを取り上げずには成立しませんようで。ええ、イタリアはとっくに予選リーグで敗退決まりましたけどね。

iOSアプリのRAI.tvでもtelegiornaleはTG1、TG2、TG3ともだめのようです。

おなじiOSアプリでも海外放送用の番組編成になっているRAI Newsのライブ放送は見られます。TG1の「ジャジャーン」で始まるニュースが見られないのでちょっと物足りないですが。

ということでワールドカップのファイナルが終わるまでの辛抱です。
 
posted by ATENARI 研究開発部 at 00:00| イタリア・イタリア語 | 更新情報をチェックする